COOKING SCHOOL TOP > ニュース一覧 > 【重要】キャンセル申請方法の変更について

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年10月期
  • 米粉レッスン
  • グルテンフリー
  • 2024年7月期
  • お子様参加OK!
  • 2024年4月期
  • 夜のレッスン
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

【重要】キャンセル申請方法の変更について

2024/07/17
ハッピークッキング事務局

この度、講座キャンセルの申請方法が変更となりました。
現在、お問合せ、メール、窓口、お電話などで受付しておりましたが、
今後、キャンセルについてはマイページからの申請のみ受付させていただきます。
それ以外の方法では受付出来ませんので、ご了承ください。

 

変更の背景としては、以前からマイページでのキャンセル申請のご希望をいただいていたことに加え、近年講座数も増え、対応が多岐に渡る現状の受付方法ですと、キャンセル処理の遅れや漏れなどで皆様にご迷惑をおかけしてしまうこともあり、今回マイページ内申請の一本化をさせていただくことになりました。
ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

具体的な申請方法については、以下をご確認ください。


【キャンセル申請方法】

◎マイページにログイン◎
→「キャンセル申込」のタブをクリック
→キャンセル希望の講座にある「キャンセルはこちら」ボタンをクリック

◆画面表示(マイページ)◆


◎キャンセル申請フォームにて申請◎
※キャンセル規約・キャンセル料を確認した上、キャンセル理由を明記して申請

◆画面表示(キャンセル申請フォーム)◆

 

◎キャンセル受付完了画面が表示されれば受付完了◎
※キャンセル料は受付申請時に表示された金額で確定となり、当校の処理日が遅れても金額に変更はございません。
※キャンセルの申込をした講座の「状況」が「キャンセル申込み済み(処理中)」に変更になります。

◆画面表示(キャンセル受付完了)◆


◎3営業日以内に、担当者よりキャンセル処理完了メールをお送りいたします。


最近、15日前に大量キャンセルが発生しキャンセル待ちがいらっしゃるのに空席になることが頻発しています。 一人でも多くの方が受講できるようキャンセル申請はお早めにお願いします。